fc2ブログ

                       好きなコトをタラタラとww

積みプラ楽しい(*'▽')

<積みプラ>
プラモデルを買い、いつかは組むと思いながらも時間と気力が足りないうちに新しいプラモを買ってしまい…の悪循環によって積み重なったもの。


ついついやってしまうのですよね~
もちろん、作りたいと思って買っているのですよ。
…なかには半ば冷やかしで入った模型店で手ぶらで帰るのもナンですからちょいと買ったりしたものもありましたが、
基本、作りたいものを買っております! ホントダヨ


それで時々プラモ屋さんと言うか、ディスカウント店で掘り出し物を探しているのですが、今回の収穫はこれ
DSC_0596.jpg
1/600のガンガ・ルブ(右)とシグ・マック(左)です。
このパッケージ右下のロゴでお気づきでしょう。
伝説巨神イデオンの敵メカです(爆)!

スーパーミニプラでご神体(イデオン)があるのだけど、これ一体では物足りなくなって、スケールが違うだろうけど、揃えてみたくなったのですよ。

で、この二体。 いつの製品なのでしょうかねぇ?
DSC_0597.jpg
この年期の入った接着剤(多分乾いて使えない)と黄ばんだ塗装ガイドの裏紙が物語っていますww

とりあえず、シグ・マックをちょいといじってみましょう
DSC_0599.jpg
パーツは二枚。シンプルな作り。
ガンプラと違った宇宙人っぽいラインがSFぽくて良いですね。

そして、テープで固定して仮組完成~
DSC_0601.jpg
関節フニャフニャ(笑)ww
まぁ、ポリキャップの無い時代のものですからね(;'∀')

で、肝心の御神体との比較は…
DSC_0603.jpg
こんなカンジ
まぁ、雑魚な部類に入る機体だからこんなモンかな?

一応、プラモデルで設定とされている比較はこんなモン
DSC_0604.jpg
これと↑の二体で比べるとプラモの方は頭一つ足りないですね
胴体がなんか潰れている印象があるので少し伸ばしてみようかなぁ・・・

それと、あまりにも関節はフニャフニャなのでポリキャップを埋め込んでみようかしら?

夢は膨らむけど、。まずはザクレロを作らねばですね(笑)
そしてこんな事をやってるから、積みプラが増えるのだろうなぁ…www


スポンサーサイト



  1. 2017/09/26(火) 21:05:09|
  2. 重機動メカ シグ・マック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<隣の幻魔大戦~彼の地の花嫁~3 | ホーム | 隣の幻魔大戦~彼の地の花嫁~2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onethree1971.blog.fc2.com/tb.php/396-dcca01e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)