FC2ブログ

                       好きなコトをタラタラとww

今年も描いたよヽ(・∀・ )ノ

今年最後の投稿です。

今年も無事、色々描かせていただきました
でも、今年はプラモも作る様になったから、去年よりは減った…かな?
でも漫画併せて200作位は今年も描く事が出来ました。

考えたら、これだけ描ける生活って、良い事ですよね。
実際に実感はないのだけれど、こういう事が出来なくなる日っていずれくるだろうから大切な事だと思います。

そんなワケで、この一年の振り返り的に紹介していきたいと思います。

img180.png
今年もプリキュアメインでした。
キラプリは漫画はほとんどランキングに入るは閲覧数が3000、4000超えるはで、ホントにありがたい作品になってくれました♪

img249.png
過去作品も結構多めで描きました。

img210.png
ただ今のジャンプの一番、僕のヒーローアカデミアも描いてけれど、これは反省レベルの出来でしたorz

img201-1.png
ホントの落書きレベルの絵を今年は多めに公開しました。

img258.png
プリキュア以外の作品はちょと少なかったかな?
今年の作品を描くのも今年は多かったです。

2017-09-12 (1)
お試し期間(?)でみれたのですが、pixivプレミアムになるとこういうのが見れるのですね。
この絵はフレプリ四人ともランキング(?)に入っていました♪

tg2-02a.png
reep13-40a.png
オリジナルもガッチリ描いてます。
来年はどうしましょうかねぇ~…

img171.png
プラモ関連のイラストも今年は増えました。


そして、今年の一番はコレ
img154.png
尻絵一発ですけど、今年は際立ちましたね(笑)。
しばらくpixivの「いいね」のトップだったイヤミさんを越し、ブックマーク数も堂々二位!
描いた当初、ここまでの手ごたえは感じていませんでした。
その他、イラストでランキングに入れたり、裸絵も今年は多かったし、なんだかんだ色々やれました。


img300.png
来年もプリキュアはありますし、どうなりますかねぇ~
今年の勢いを超えれれば良いのですがww


また来年も描いていきますのでよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をヽ(・∀・ )ノ






スポンサーサイト



  1. 2017/12/31(日) 10:22:40|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣の幻魔大戦~彼の地の花嫁~8(終)

本編はこちら
過去の話は「隣の幻魔大戦」タグで辿って下さい


無事年内に最終回を迎えることが出来ましたヽ(・∀・ )ノ
全編併せて(途中間を開けて)大体一年四か月? 
スケジュールも滞りなく、終わる事ができましたけど、番外編はちょっと足場やに終わらせた感が自分にあったかなぁ…
そこは反省ですねorz

自分としても一つの作品を最後まで描き切って、その続編も作るなんてまず無い経験だったので達成感がありました。
そしてこの続編もやってみたかった事でしたし、いわゆる「天丼」的な展開をやれて楽しかったです。
…あと、もうちょい人気があれば嬉しかったのですがねぇ…ワガママですけどww


これにて隣の幻魔大戦はお終いってコトになります。
まだ色々出来そうで、ちょこっとアイディアが頭を出しかけているけど、多分お話としてまとまる事は出来ないでしょう (´・ω・`)

それに…まだやりたい事がありますからね。
また来年、色々やりたいと思いますので、よろしくお願いいたします( `・∀・´)ノ


あぁ、そだそだ
隣の幻魔大戦」のお話は終わりますけれど、番外編をPIXIVに公開する為に手直し(?)したりともうちょい頑張ってもらいます。
その時はまた、生暖かい目で見てやってくださいノ


  1. 2017/12/30(土) 22:09:43|
  2. 隣の幻魔大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も観たよヽ(・∀・ )ノ

年末なのでまとめ的なものをw

今年も色々アニメを観てきました
そんなワケで、今年観たアニメ(年をまたぐ作品もあり)をおさらいしていきます。
ヽ(・∀・ )ノ=最後まで観たお気に入り をアイウエオ順でお送りします


ID-0
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-
アホガール
アリスと蔵六ヽ(・∀・ )ノ
少女の成長と爺さんの渋さがメチャクチャな世界に合ってて素晴らしい作品。
原作の続きが気になります

異世界食堂ヽ(・∀・ )ノ
カミさんと一緒に観れた作品
これを観た次の日はモチロン…♪

Infini-T Force
エロマンガ先生ヽ(・∀・ )ノ
ちょこちょこ差し込んでくる良いアングルがあざとくて良かったですw
話はまぁ…ですが、高校生でプロのラノベ作家かぁ…イイナァ

おそ松さんヽ(・∀・ )ノ
安定の二期w
慣れもあって前作みたいなインパクトは感じれませんが、シュールで無茶苦茶で面白い

ガヴリールドロップアウトヽ(・∀・ )ノ
意外な掘り出し物w
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
キラキラ☆プリキュアアラモード
安心のプリキュアw
でも、まほプリほど、「もう一回観たい感」が少ないのですよねぇ
スイーツ動画とか、新しい試みがあるのは良いと思っています

この素晴らしい世界に祝福を!2ヽ(・∀・ )ノ
本当に安心して観れた二期w
色々パワーアップしていて面白かったです

小林さんちのメイドラゴンヽ(・∀・ )ノ
何度でも観れる良作♪
サクラクエストヽ(・∀・ )ノ
オリジナルでこのテーマ(地域おこし)で2クールと、とても挑戦的だなと思った作品
なんだかんだ楽しみにしていました。

3月のライオンヽ(・∀・ )ノ
いじめの話が中心になので、鬱展開が多いけれど楽しみにみてしまいます。
その他のほのぼのとした話に癒されます

十二大戦
少女終末旅行ヽ(・∀・ )ノ
気に入って作中のケッテンクラートを作ってしまいました。
この雰囲気が独特で素晴らしいです

進撃の巨人 (アニメ)ヽ(・∀・ )ノ
この機会に原作合わせて観ましたけど、面白いですね。
ちゃんと考えて作っているのを感じられます

セントールの悩み
ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝
つぐももヽ(・∀・ )ノ
亜人ちゃんは語りたいヽ(・∀・ )ノ
にゃんこデイズ
NEW GAME!!ヽ(・∀・ )ノ
ネト充のススメヽ(・∀・ )ノ
ひなこのーと
干物妹!うまるちゃんRヽ(・∀・ )ノ
この時期になって気に入ってしまいました。
妹推しがきついけれど…それがいいww

ベルセルク (漫画)ヽ(・∀・ )ノ
僕のヒーローアカデミアヽ(・∀・ )ノ
今一番好きなジャンプ作品w 三期も楽しみです
魔法陣グルグル (2017年のアニメ)
メイドインアビスヽ(・∀・ )ノ
ようこそ実力至上主義の教室へ
幼女戦記ヽ(・∀・ )ノ
中身がおっさんなのが素晴らしい(笑)
リトルウィッチアカデミアヽ(・∀・ )ノ
良アニメと言える作品
こういう、ゴールデンに放送してもおかしくない作品が減りましたねぇ…

龍の歯医者
Re:CREATORS
恋愛暴君
「実は私は」に続き、原作押し込んでガッカリになった作品 (´・ω・`)
原作は面白いのに、あの詰め込み方が…




他に一応観て挫折したとかありましたが、こんなカンジでした。
今年としては春アニメに面白いのが固まったかな?

その中で今年の一番は…
小林さんちのメイドラゴンかなぁ
出来はもちろんですが、安心して何度でも観れるのが良いですね

来年もまた色々観ていきたいですねぇ^^





  1. 2017/12/27(水) 13:35:54|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリィナカモン(; ・`∀・´)

皆さま、クリスマスはいかがだったでしょうか?

ウチは…ヨコハマに行ってきましたヽ(・∀・ )ノ
とは言っても目的は毎度の遠征のお供で
去年に同じ、布袋さんのライブに行ってきました。
20171226 (1)
20171226 (2)
20171226 (3)
横浜アリーナ初ですよ♪

う~ん、心情的にはサザンのに行ってみたかったのではありますが(笑)
でもでも、爆発とか銀テープとか、久々に大きなライブを堪能してきました。

で、ここ数日の天気を知っていると思いますが、北海道は記録的な暴風だったのですよ。
確かに帰りはかなり揺れたし、場合によっては羽田引き換えしの便だったし、着陸に10機程の順番待ちで上空をウロウロしてたりとかしていたのですよ。
まぁ、無事に帰れたので良しですよ。

こんなんで、今年の遠征はお終いです。
来年も行けるかなぁ…?
何だかんだ夫婦一緒に動けることは良い事です♪
  1. 2017/12/26(火) 21:25:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作ったよヽ(・∀・ )ノ

年末なので、まとめ的なものをw

今年になってから本格的にプラモ、ガンプラを作る様になりました♪
まぁ出来はともかく、やっぱり楽しいですね~
 
そんなんで、今年作ったモノを総ざらえします。
DSC_0242.jpg
作った。 っと言うか、塗装し直した∀ガンダム
これこそもう一回やり直したいですね(;^ω^)
これよりもうちょい良い出来になると思ってますが…

img164.jpg
無(部分)塗装にこだわって作ってみたジム
接着剤に変色の少ないリモネン接着剤を使ってみました。
あとウェザリングとまでいかないけれどちょっと汚れたカンジにしてみたくて、工夫してみたモノです

DSC_0312.jpg
旧キットに手を出すようになって、普段は設定どおりに塗りたいのですが冒険して好きな色で塗ってみたドラムロ
サーフィサーも試してみたり、顔の周りを彫り込んでみたのだけど、あまり効果が見られませんね(;´・ω・)

DSC_0327.jpg
スーパーミニプラ版のクラブタイプ
手軽に着色出来たのが良いですね

DSC_0333.jpg
珍しくテレビ放送時、発売された当時に作ったバルバドスルクスルプス
初めて本格的にフレームモノを作ったっけ
爪辺りを部分塗装でしたのですが、苦戦した思い出が… (´・ω・`)

DSC_0381.png
素組メインで作った量産型ズゴック
つや消しに100均のスプレーを使ってみましたけど、粒子が荒いかも (´・ω・`)

DSC_0390.png
結構うまく行ったと思うウオーカーギャリア
でも、変形合体させると塗装が剥げるのね (´・ω・`)
こういうギミックものは逆に無塗装で良いのかなとか思いました

DSC_0456.jpg
ズゴックに続いてゴックも購入
この時点で水泳部をそろえる気になっています

DSC_0471.jpg
多分、今年一番の後悔のエルガイム
なんとかリベンジしたいですが、自分が望むリベンジには、まだまだ技術が足りませんorz

DSC_0557.jpg
またプラモを作る様になってから初の1/100モデルのブレイブザクファントム
大きいと迫力がありますね~
機体的に思い入れはあまりないですけど、継ぎ目消しにこだわらないで作ると結構楽しめました。

DSC_0577.jpg
エアータッチスプレーを本格的に使って塗装したアサルトガリアン
スプレーは便利やね(´▽`)
瞬間接着剤とか、色々使うようになってきました

DSC_0630.jpg
ボールジョイントやエポキシパテとかを使って関節保持や可動拡大など、色々やってみたシグ・マック
プラモ作ってる感を存分に楽しめました

img285-1 (4)
初めて作ったスケールモデルケッテンクラート
ちょっと前まで記事には「テッケンクラ-ト」を書いていて、こっそり修正していたりしてました(笑)
この「少女終末旅行」がなければケッテンクラートを作る機会はなかったかもしれませんね
作品用に改造したり(しきれなかったり)、小物を作ったりと色々頑張りました
左右のチト&ユーリの使ったアクリル板はもうちょい良いのを用意してあげれば良かったです

20171211 (8)
肩関節をぶっ壊してしまったザンボエース(;''∀'')
これもボールジョイントで改修しました
こういう事が出来るようになったんだなと勝手に自己満足です

20171217 (5)
多分、今年最後の作品のザクレロ
旧キットの作りにくさからかなり放置してしまいました。


こんなカンジで作ってみた15体。どうでしょうかねぇ
個人的には…ジムとケッテンクラートかな?
二体とも、自分のしたい事がかみ合った二体だと思います。

来年もまた、色々作っていきますよ♪

  1. 2017/12/21(木) 14:36:40|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むだい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2017/12/20(水) 23:15:32|
  2. 落書き

黄色いニクい奴ww

そう言えば二回ほどしか記事にしてなかったですね
1/250 ザクレロ
このまま放置して歳を超すのもなんですから、完成させちゃいました。


20171217 (1)
これこのとおり
20171217 (2)
ちょっと色を濃いカンジにしてみました。

でもまぁ、出来は自己満足の範囲ですねぇ (´・ω・`)
20171217 (4)
20171217 (3)
スジボリも挑戦してみたけど、ガタガタだし(多分、力の入れ過ぎ?)、ひと昔のガンプラですからパーツ分けしてないから塗るのが大変だったです。
塗装範囲が広いのでエアータッチが活躍してくれたのは良かったかな。
それと、あの独特な関節のギミックに惑わされないで、塗りやすいようにパーツ分けをすれば良かったのが反省の一つでした。

ホント、昔のガンプラって塗り分けが大変 (´・ω・`)
分かりやすいのが目の所ですね。
多分最近のならパーツ分けされたりして塗りやすくなっているんだろうなぁ…(;´・ω・)

でも苦肉の策(?)でやってみたポスカが良いカンジ(笑)
目をファレホ(調色)で塗って、周りをポスカの青で塗ってみたのですが、結構見れるでしょw
プラスチック部分に直接塗ったら剥がれるだろうけど、下地に何かしら塗っているから剥がれる気配がないし、いよいよなったらつや消しを吹いて定着させようと思っていたのですが、今のところ悪くなさそう♪
ファレホとポスカのこの使い方(部分塗装)は今回の収穫でしょう。

20171217 (5)
っとまぁ、毎度のアラだらけですけどこんなカンジで作り上げました。
…過去に作ったよりはマシだったとしておきましょう(;^ω^)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/17(日) 17:00:06|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣の幻魔大戦~彼の地の花嫁~7

本編はこちら
過去の話は「隣の幻魔大戦」タグで辿って下さい

タラタラと続けている連載ですが、今回がクライマックスで次回が最終回です!
元々番外編という事で始めたので、本編(?)ほど頑張る気がなかったし、そもそも一般高校生に毛が生えた程度の主人公にはあれでも必死な戦いだと思います。
そんな彼の立ち回りをお楽しみ下さい。

そして、さっき語ったとおり、次回で終わりです。
まぁ、ベタな展開で終わりますが、お楽しみにww











  1. 2017/12/16(土) 20:03:50|
  2. 隣の幻魔大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファレホゥゥゥ (´・ω・`)

タラタラと試してみているファレホでの筆塗りですが…
挫折しましたorz

いやね、塗ってはみたのだけど、乾くのが遅いし、塗膜が剥がれるの (´・ω・`)
こんな風に
20171214.jpg
これはマスキングテープを貼った剥がしたら剥げたヤツだけど…、
荒れた指でこすったら剥がれたのにはビックリさ
だから、関節部分とかのパーツがこすれる部分なんかボロボロです (´・ω・`)

え~、こんなモンなのですかねぇ…?


でも前にザクレロの口の中とかに塗った時は具合が良かったし…、なにか条件でもあるのですかねぇ…?

ともかく、これじゃちょいと使いにくいのでファレホでの塗装は一旦諦めます (´・ω・`)
また何か使えそうな場面があれば使います。

まぁ、さっき語ったように使えそうな場面もあるから、部分塗装には使えるかな?
折角買ったので使っていかねば…です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/14(木) 20:31:22|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザンボッ

ファレホに四苦八苦しているなか、これを作り始めました
スーパーミニプラ 無敵超人ザンボット3
20171211 (1)
20171211 (2)
ザンボットのアイテムを手に入れるとは思っていなかったですw

ザンボット3の魅力の一つと言えば、
主役機の一つ、ザンボエースの変形だと思うのですよ。
と、いう事でまずはザンボエースを組み立てました

20171211 (3)
これこの通り

大体シャーペン2/3のサイズで(パーツ差し替え)変形出来るのはスーパーミニプラならではですね。
…変形の画像を撮り忘れてた(;´・ω・) マァジカイノトキニデモ

20171211 (4)
それと、武装(ザンボマグナム)を構えたり、追加パーツがあったりと、遊び甲斐がありますね

今回は変形合体して遊びたいので、塗装は部分のみで簡単に済まそうと思います。
…頑張りすぎると塗装がはがれたりするからね (´・ω・`)

まぁ、ボチボチ作っていきます♪

「続きを読む」でその他画像なぞww
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/12(火) 00:18:23|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファレホゥゥ

はい、前回の続き

とりあえず、ギャロップタイプの下準備ができました
20171208 (1)
これこの通り
…このままでもいい気もしないでもないですが、ファレホの実験の為なので塗っていくです。

まずは淡い色を塗りたいので、下地っぽく白でもう一回塗ります。

20171208 (2)
一回目はザクっとこんなカンジ
まぁ、隠ぺい力は水性ホビーカラーより感じますねぇ
乾きが早いと言うので、片面づつ塗って、ひっくり返して~っで塗っているのですが、まぁボチボチ
でも塗料のノビはちょっとイマイチ…
2,3回塗れば結構白く塗れました


そして、白にちょっと青を足して調色
ボトルが目薬チックなのでこれは楽です。

で、塗ってみたのがコレ
20171208 (3)
この色だと塗料のノビがいいですねぇ
でも…乾きが遅い…?

さっき語った片面づつ塗って乾いたらひっくり返してってやったのですが、
アボガニーの方が塗料のノビも発色もいいような…

そして…塗膜が剥がれる (´・ω・`)
乾ききっていないからか、一晩たってもちょっと爪でこすったらペリ…っと(;'∀')

う~むむむ
言われているよりは素晴らしくはない…かなぁ…

いや、専用シンナーで薄めてもいないし、乾ききっていなかったかもしれないし、アボガニーで下地~ファレホ白~調色した色、と
厚塗りしてしまったから、かなぁ…
もうちょい試してみるか…w









テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/08(金) 14:55:50|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファレホゥ

今回は、筆塗りの挑戦しようと思います。

ソレと言うのも、こんなのを買ってみたのですよ。
20171205 (2)
ファレホ
外国の塗料なんですってね。
買ったのは白と黒と基本三原色
他に色々なカラーがあるのですが、まぁ最低限この色でなんとかなるでしょw

なんでも日本では一部会社(ボークスさん)でしか取り扱ってないとか?
そんなんで、北海道では札幌の街中の一店舗だけなんですよ。
しかも普段買っている水性塗料よりちょいお高い(*'▽')


んで、そのファレホ
発色もいいし隠蔽率も高いし水性で筆洗いも楽だしといいことづくめ
…ホントかなぁ??
ともかく、折角買ったので試してみようと思うのですよ。

試すのはこれ
DSC_0 (6)
以前作った「スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル(セット)」の
トラッド11とギャロップタイプです。

練習用に丁度いいでしょw
で、練習ついでに今回は好きに塗ろうと思っています。
迷彩…っとまではいかないけれど、カラフルにしてみたいですねぇw
さてどうなるかww

でもまずはこれ
20171205.jpg
パーティングラインやらつなぎ目の処理したり、肉抜き穴と呼ばれる穴を埋めて綺麗にしたりと下処理をしてアボガニーで下地作り
今のところ順調です♪


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/05(火) 22:08:44|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣の幻魔大戦~彼の地の花嫁~6

本編はこちら
過去の話は「隣の幻魔大戦」タグで辿って下さい


ここの更新は間に合いませんでしたが、line漫画としては月二回の更新が出来ました。
怠ければズルズル何もしないで行きそうですからね。 なんとか踏ん張りました。

今回のお話としては、なんか、恋愛っぽい(?)のが出てきましたねぇ(笑)。
今まで公開してきた作品で恋愛っぽいのは描いた事がないのでもう、四苦八苦w
こんなので良いのですかねぇww

なんとか話がまとまる様に祈りつつも、残るは多分あと二回。
年内に終わる予定ですのでなんとか頑張って描き切ります♪

  1. 2017/12/01(金) 00:28:59|
  2. 隣の幻魔大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2