FC2ブログ

                       好きなコトをタラタラとww

SAPPPOROなのに本社が東京なのが腑に落ちない

五反田です。

毎度のライブ遠征のお供なのですが、今回は違うアーティストさん(tetsuya)だったのですがお目当てのアーティストさんはそのサポートでいたのでいって来ました。

で、会場が恵比寿だったのですが、そこにSAPPPOROの本社があったのですね。
タイトル通りの感想を持ちながらもせっかくだから行ってみました。
「恵比寿ビール記念館」
工場見学でないからちょっと物足りない感がありましたが恵比寿ビールの事を知って面白かったです。

そしてテイスティングが出来たので飲んで来ましたよ。
通常より熟成期間を増やしたのとよりコクの出る麦芽で作ったアンバー(琥珀)タイプの二種とチーズの盛り合わせ。
手術をしてから久々のビールだったのとチーズとあわせてで美味しかったです。

うん、こういう楽しみがないとね♪
ライブは良い場所だったけど込み合ってキツかったですがカミさんが楽しめたからいいや



スポンサーサイト



  1. 2016/04/30(土) 06:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルーフポンチヽ(・∀・ )ノ

まずは見てと言うか、読んで下さいよ。

DSC_0058.jpg
最近お気に入りの「スピーシーズドメイン」の24話(単行本四巻)からなのですが、主人公風森さんが遊びに来た友人に振舞ったサイダーin葡萄!
ちなみに指で隠れちゃった台詞は「皮をそのまま吐き出すのは下品じゃない?」的な文です。

で、これ。 
お洒落で気になりません??

葡萄を食べる前に皮を剥くだけでなく、それを炭酸水につけちゃうなんてまず思いつきません。

そんなワケで作ってみました♪
それがコレ
20160419_120337.jpg

近場のスーパーにはレッドグローブくらいしか手ごろなのがなかくて、レッドグローブなら皮剥く必要ないじゃん!とか思いつつやってみたのですが、見た目的にもうちょいなんとか・・・だなぁ・・・。
皮を抜いて炭酸を入れたすぐはシュワシュワして見た目面白かったのですが、落ち着いたら・・うむぅww

肝心の味は・・・レッドグローブなら炭酸水でなく、味のついたサイダーの方が良かったかな?
でも、食べてて後半は炭酸水にも味がついてきて悪くなかったです。
逆に炭酸水なら巨峰とかデラウェア辺りが逆に合ってたかもww

で、この食べ方、過去に似たような食べ方が「ためしてガッテン」であったらしいですね。
その時は皮ごと炭酸水に漬け込んで一晩寝かすそうな。
でも個人的には手軽でちょっとお洒落なカンジなのでこっちかなぁ。

そして名前はもちろん、「エルーフポンチ」でwww
・・・フルーツ(ポンチ)とエルーフがかかっているのね(^_^;)
  1. 2016/04/19(火) 22:39:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に聖地(^-^)/

吉祥寺です。

毎度のライブ遠征のお供なのですが、2ヶ月ぶりなのですよ。
これだけ空いたのは初めて? と言うか久しぶりと言うか、この遠征ありきの生活が始まってからはまずない事であります。

まぁ、遠征出来なかったのは自分の手術やらカミさんの仕事が休みを取れにくくなったのが理由だったのですよ。
その間はお目当てのアーティストさんは変わらず活動していて、それをカミさんは羨ましがっててそんな2ヶ月を我慢してのライブでしたからカミさんは喜んでいましたよ。

そんななかの九州のあの地震。
ライブの常連さんで、鬱陶しい位毎日そのアーティストさんにツイートしてくる方が被害にあわれたらしくライブに行けなくなったみたいで流石に気の毒になっちゃいました。

やっぱりこうしてライブに遠征出来るのってありがたい事ですよね。
改めて実感しました。
  1. 2016/04/17(日) 08:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと嬉しいヽ(・∀・ )ノ

こう何年もお絵かきしていると、たまに画像検索で自分の絵が出てくるコトがあるのですよ。
・・・黒歴史も含めてですが(´・ω・`)

まぁそれが今までやってきていたコトが形になったっぽくてちょっと嬉しいのですよ。

そんなささやか(?)な喜びがもう一つできましてね♪
いつも投稿しているPIXIVのピクシヴ百科事典にも自分の絵が載っていたコトが最近わかったのですよ。

それがこれ
240-cb=20130114195051p22ath33-prefix=ja.jpg
「おそ松さん」のイヤミの項目の、7番目の関連イラストのとこで
240-cb=20130114195051p22ath-prefix=ja.jpg
これこのとおりヽ(・∀・ )ノ
あの去年描いたイヤミさんがのっているじゃあないですかww

これ、イヤミだって自分より上手く描いている人なんざ沢山いるなか、こうして人目につくトコロに置いてもらえるのはありがたいコトです。
ちょっとまた元気をもらいました♪
  1. 2016/04/07(木) 21:50:01|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂のハッピーネットワーク

この記事にこんなコメントがついたのですよ。

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。


つねさん とかいう方からなのですが、まぁお誘いのコメントですよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今この記事を書いている時に気づいたのですが、あやしいでしょw


一応サイトを見てみたのですが、どうも好みに合わないしPIXIVで十分交流出来ているからいらないやと思ったのですが、ふと思ってサイトを検索してみたら悪い噂が出るわ出るわw
結構色んな人にコピペ同然のこのコメントやメールを送りまくっている悪質サイトのお誘いだったのですね~
今更ですけど、ネットってこういう怖さを持っているというのを思い出しました。

まぁ、こういう絵を描いたりの創作が好きな人を狙うサイト(業者)っているんですね。
やっぱり作った作品をみて褒めてくれるって、嬉しいコトだから、つい誘われてうっかりひっかかってしまう人っているんじゃないですかね?

自分だってそのサイトがもっと好みな絵のキャッチーなホムペだったら引っかかって・・・ないなw
うん、人と交流する気あまりないもの(´・ω・`)
今のペースで十分です。

さて、あのコメントはどうしようか・・・?
すぐ消しても良いけどもうちょいネタに使えそうww
  1. 2016/04/04(月) 21:52:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

偽オサレ生活

ここ三ヶ月で変わった事の一つに食生活があるのですが、最近の朝食はもっぱらグラノーラに変わりました。

グラノーラ、美味しいねぇ(´ー`)

昔はグラノーラは贅沢だと食わず嫌いしていたのですが、バランスの良い食生活をと思って食べ始めたらもうね。
すっかりお気に入りです。

朝に手軽に食べれるし、美味しいから食べているのですがグラノーラって、バランスの良い食事を取れるってだけでダイエットやらカロリー制限の食事にはぶっちゃけ意味はあんま無いんですよね(^_^;)
たらふく食べてて太ったって話もあるくらいですからね。

パッケージの裏にある成分表示ではたいてい50グラム位でカロリーは250前後。牛乳を足すとカロリーはプラス100位かな?
これで大体ご飯一杯分位のカロリーになるわけで、同じ位のカロリーで栄養バランスはグラノーラの方が良いらしいですけど、
一食50グラム(+牛乳)じゃあ足りねーよなww

ついついおかわりをしてしまいますが、ホント食べすぎないようにしておこう・・・(^_^;)


で、グラノーラの好みなのですが、結構安いというか、自社ブランドの手軽に食べられるのが好き。
フルグラとか、ドライフルーツがゴロっと入っているヤツとか美味しいのもあるけれど、美味しすぎると飽きが来るんですよね。
手軽に食べれる方がたくさん食べれるし、長く食べていられそうです。

それで、最近は色々食べ比べているのですが、今のところCGC系のが好きかな?
店が近くて気軽に食べれるトップバリュのも食べ続けるには丁度良い。
ゴロっと果実のグラノーラはカミさんも好きだし、期間限定の胡桃&メープルのも美味しかった。

こんなカンジで色々食べているのですが、専門店が札幌にもあるので行ってみましたよ。
カクキウェンズディ

お店で食べれるというので食べたし、ちょっと買ってみたのがこれ
DSC_0055.jpg
毎度のハイコンproのアッガイさんで比較ですが、これで60グラム。


それとお店で食べたのがコレ。
DSC_0053.jpg
手前がイチゴとホワイトチョコで、奥がカフェモカ。手前左にあるのはクリームチーズにグラノーラをかけたものです。
ちょっとオサレでしょww

カロリーは市販のより高めだから、これと牛乳で十分一食分なカロリー(450位?)になるっぽいですが腹持ちがかなり良いので食事としては十分です。
他に種類もあるので色々食べてみたいですが、美味しいから満足感も早いので、たまの贅沢でいいかな?
うん、貧乏性だと思うww



あと、グラノーラは手作りで出来るんだってね。
一度はやってみたいです♪
  1. 2016/04/03(日) 01:33:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0