好きなコトをタラタラとww

スサミストリートへようこそノ

OB1357043607074.png

このブログは管理人「1-3」が気ままに漫画やイラストを描いたり、あとはおバカな日常を語るところです。気まぐれ程度な更新なので気ままにお楽しみ下さいw

*この記事はサイト紹介記事になります。 最新の更新はこのすぐ下の記事になります。
リンクについては→こちらをみて下さい。

FC2ブログ内以外のカテゴリ(リンク)はこちら(続きを読む)です。
プラグインのリンクからも移動する事ができます。 続きを読む
  1. 2020/01/03(金) 23:03:04|
  2. 管理運営
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コミケってやつw

夜勤の明けでしたけど、行ってきました
北海道コミティア6

コミケってヤツですよ。

PIXIVでお世話になっているprotzoaさん主催のサークル「僕墨汁」がこちらに参加するという事で、出されている本「墨汁Aイッテキ」は今まで鈴木やまはさんから戴いたり、一昨年参加した記念で頂いたりと今迄キチンとお金を出して購入した事がなかったので今回はとご挨拶もしたかったしでいってみたのですよ。

今までコミケって最近は夏コミ冬コミとチラ見で訪れた事がありましたがガッチリ訪れたのはいつ以来だろう?
高校生の時はデパートとかの催事場でこじんまりと開催されているのにコピー本を出品したりとありました。
あぁ、愛知の学生の時はオフセットで本をだしたっけ?
まぁ、それ以来ですよ。

で、今回の会場はホテル札幌文芸館(旧札幌厚生年金会館)。
ホテルのホールでやっているのですねぇ
入場料代わりにパンフレット(500円)を払って中に入ると懐かしい雰囲気w
賑々しくやってたり一人ポツンとゲームしたり絵をかいていたりww

それで墨汁さんのトコロにご挨拶
みんな良い人たちで良かった(´▽`)
一回しか参加していないのに仲間と言っていただけたのは嬉しかったです。
漫画の話をしたり、やまはさんの話題がでたり、楽しい時間を過ごす事ができました。


やっぱり、同じ趣味の色んな人の会うって刺激を受けますね
ネットで刺激をもらってましたが、リアルではまた新しいモノがありました。


あと、久々にガッチリ歩きました。
最寄りのバス停~会場~帰りのバス停、結構距離がありましたし、この日は雨。
まぁこれも楽しめましたけどねww





  1. 2017/06/26(月) 01:46:16|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴックも良いです

エルガイムの制作が思いの外(当然?)行き詰っている中、今回も気晴らし的にこんなのを作っていました
DSC_0454.jpg

HGゴックです。

これは子供の時に旧キットの時も作った事がありまして、当時は肩アーマー部分が回らなかったので、アーマー部分を分離させて肩を回る様にしたりとか、ちょっと頑張ってみた思い出のあるキットでした。

今作も部分塗装とスミ入れ程度の簡単制作。
「続きを読む」でレビューとかもう少し画像なぞw

続きを読む
  1. 2017/06/22(木) 10:06:00|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう二年かぁ…

六月と言えば…思い出されるのが
SDGO(SDガンダムカプセルファイターオンライン)終了の月なのですよ。

SDとは言え、ガンダムであれだけ遊べるオンラインゲームはなかったから、まだ遊びたい!って気持ちが時々湧き出てきます。
まぁ、システム的に色々不満があったりでしたが一番遊べるガンダムゲームだったと思いますよ。
ガンダムオンラインは(個人的だけど)どうもしっくりこないし、他のガンダムゲームはカードとかメンドイ要素があったり色々動かせないし、期待していた続編(?)のSDGNも日本にこなかったしで、このコレジャナイ感がSDGOで遊びたい欲求を沸々と湧き起こしてくれちゃっているのですよ。

そんな訳でSDGO(的なの)をまた遊びたなぁとこの六月に思っちゃったりしています。




その代わりと言ってはなんですが、最近手に入れたPS2の機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXより

アッガイさんの動画なぞw
ここで動画を上げるのは初めて?
YouTubeには他にまず需要のないゲーム動画を何本か上げていますので気が向いたらどうぞです♪

あぁ、ついでに「続きを読む」に自分のSDGOの記録的動画でもあげておきましょうかww
続きを読む
  1. 2017/06/14(水) 16:37:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぷり(*'▽')

そう言えば六月初の書き込みでしたか。
まぁ、色々ありましたよ。

久々に遠征に聖地吉祥寺に日帰りで行ってきたりHGゴック作ったりとか、
それとあと、カミさんが捻挫しちゃいましてね。
ロクに動けないので色々身の回りの世話的な事を少々やったりとしてました。

その一つと言うか食事、特に夕食のおかず確保がちょっと難儀でしてね。
ついつい出来合いを買ってしまうのですが、昨夜はこれ

DSC_0448.jpg
丸亀製麵の天ぷらです。
大きさがお分かりいただけるだろうか? 
最近お気に入りでしてね。
うどんではなく天ぷらの方にですが、野菜のかき揚げ天がお安くてこのボリュームw
DSC_0449.jpg
これだけの量(かき揚げ天x2、海老天x1、ちくわ天x1)で550円なのがありがたいです。

もういい歳なのでかき揚げ天一個で胃がもたれかねない大きさなので夕食には十分でした
それと、丸亀さんではうどん(orごはん)のおともにネギと天かすがかけ放題なのですよ。
これを聞くとなんか、学生時代に戻って天かすのみの天丼(天かすに天つゆをかけただけ、ネギがあると尚良しw)が食べたくなってしまいます(笑)。

今度、夜勤の明けに行こうかねwww


  1. 2017/06/06(火) 01:24:35|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ